なんとなく撮ってみたご近所の風景。
小さい頃、何の変哲もない石ころが好きでよく拾って帰ったのと同じく、
今でも、何の変哲もない光景に惹かれるようです。

2004.03.07
近所の写真屋さんの看板。
結婚式の写真もこちらで現像していただきました。
「おや〜大事な写真だからきれいに現像しないとね〜」みたいなことを言ってくださったご主人。
いかにも「地元の写真屋さん」ってとこ、私はここが初めてでした。
2004.03.21
生活雑貨屋さん。でっかいサイズの洗剤がある。スーパーとかではもう見かけないけど、西荻のこういう雑貨屋さん(2件は確認済み)には置いてる。
ボールや電車のおもちゃの後ろに隠れてるけど、落とし紙(?)も売っている。
2004.03.21
某飲み屋さんのドアに張ってあった紙。
…いや〜、空いてるから入ってね、ってのは分かるんだけど、お席が「ばんばん」あいてちゃまずいんじゃないのか?
ちなみにこのお店、今は別のお店になってます。
前やってた人たちのうちの一人がやってるらしいんだけどね。
2004.03.21
某横丁の昼市。
狭い路地に居酒屋がたくさん長屋状態で並んでるところなんだけど、実は結構異国情緒たっぷりでインド料理、長安料理、タイ料理、沖縄料理などなどいろんな味が楽しめる場所。
昼市はまるで東南アジアの屋台みたい。

前へ 次へ

永遠の断面図へ戻る