2003年8月9日宮島

5 ページ / 8 ページ
前へ 次へ トップ


P80902020000.jpg 広島の宮島口。フェリーの切符を求める。この日は13時21分干潮ということで、思いっきり潮の引いたところに到着することになりました。
このあたりから、朝とはうってかわっての晴天となりました。台風一過ってやつですかね。
P80902110000.jpg 着いてみると、鳥居付近に下りていった人がいっぱい。
P80902120000.jpg 狛犬が出迎えてくれました。
P80902130000.jpg 普段は水に浸かっているはずの厳島神社。でも、写真によくある「海上の神社」って感じになるのは、満潮のときだけなんだそうな。でもここまで引いてるのに出くわすのもあんまりないんじゃないかな?
P80902140000.jpg 干潟には、かにややどかりがいっぱい。
5 ページ / 8 ページ
前へ 次へ トップ