今日はとっても寒いです。
朝起きたらたくさん雪が降っていました。

まず玄関あけたらこんな感じで。
ありゃびっくり、ってなもんで。
階段下はまぁこんな感じ。
とはいっても、すでに私が
上り下りして、
ブツの制作も始めている様子が
伺えますな(^_^;;
玄関ドアの横のなでしこも、
まぁこんなありさまで。
ちょっといろいろとゲットする
ためにわざわざ出かけていった
松庵稲荷神社。
風情はまるで雪国ですな。
きつねさんの背中もなんだか
寒そうな。
で、無事材料をゲットして続きを
制作し、完成したのがこの
スノウマン1号。
意外に表情がプリティ。
好で使う予定だったサンタ帽を
先に使ってしまいましたのだ。
似合う?

そしてさらに、作ってみたのが
このうさぎさん。
後で見たときには、
郵便受けの上から滑り落ちて
壊れてたので、
再度作り直したんだけど、
この子は1号のうさぎさん。

アップ。
赤い実は松庵神社、
笹の葉は元おすし屋さんだった、
隣の家で採って来たのだ。
結構かわいい。
(自画自賛)
集合写真。
これで見ると大きさが分かるでしょ。
階段の雪と、まん前の道路の
雪しか使ってないのだ。
まだ朝早かったので、雪が
白くてきれいにできました。
ちゃんちゃん。

ちなみに20時現在、まだ
融けずにがんばってます。

永遠の断面図へ戻る