2000年3月20日月ヶ瀬梅渓

この年は2回梅を見に行きました。
南部は和歌山、月ヶ瀬は奈良、気候が違うから時期がずれるんですね。

里の梅という感じの南部と違ってこちらは渓谷の梅?
まんまるいつぼみがやわやわとしてて、赤ん坊を触るかのようにこわごわと触りました。
立派なしだれ梅。
紅梅。紅梅って色はあまり好きじゃないんですけど、ちょっと粋な感じがしますよね。
白梅。花の清楚さと、枝振りのいかめしさのギャップは、桜にない魅力ですね。
ピンクの梅。ピンクの花ってかわいくって好きです。平凡ですか?(^_^;;
だって華やかで「見て、見てっ!」って言ってるような気がしません?(笑)
1 ページ / 1 ページ

トップ