2006年01月の日記

2006/1/1(日) 新年

あけましておめでとうございます〜〜♪
30日は誕生日パーティを開いていただき、まったり楽しんできました♪
昨日は我が家で。
最後の最後で、買ってあったはずの蕎麦を紛失して慌てて買いに行くというトラブルもあり(^◇^;
蕎麦をお湯に投入してすぐだんなにタイマーのスイッチを押してもらおうとしたら、いじくっている間にがしゃんと落として電池が吹っ飛んで時間がわからなくなったり(^◇^;
用意周到なようで結局どたばたな、いかにも我が家らしい大晦日、ひとつ年をとりました。
今年もいい年でありますように。ていうか、気合でいい年にしちゃうもんね!



2006/1/3(火) 正月らしく

昨日は初詣と初売り、今日はだんなの実家に行ってきました。
だんなの実家に行くのは毎年恒例なんだけど、いつもは親戚中が集まってくるところを、今年は昨日親戚の別の家にみんながあつまったそうで、今日は実家の両親およびうちら夫婦およびだんなの弟のみ、というごくごく内輪の集まりになりました。
お茶して、箱根駅伝見て、昼食べて、ライスボール見て、夜食べて、お茶して、すべて上げ膳据え膳と言う嫁らしからぬ振る舞いで(^_^;; 楽チンさせていただいてきました。たはは。
駅伝は昔から良くみてたけど、昨日出歩きっぱなしだったのでぜんぜん往路のことは知らなくて、復路8区あたりから見始めたんだけど結構楽しめたな。
アメフトに到っては全くルールも知らないんだけど、最近のテレビ中継はいろいろ進化してて分かりやすく解説してくれるので面白かったです。癖になりそう。



2006/1/5(木) 仕事始め

だんなは今日から会社に行き、私は今日から自宅バイトです(^_^;; 現在作業の合間の休憩中。
またしても年末に奨学金返還が引き落とされ、お小遣い口座が余りにもさびしくなってきたので、バイトも真面目にしないといけないなぁ、と新年の抱負(泣)
とりあえず今回は10日発行なので出来れば8日の晩には作業完了目指します。ぬぅ。

トップ絵は適当なところで元に戻しますが、今年の年賀状は既にイラストコーナーにアップしました。
まぁいつもどおりのノリということで。



2006/1/7(土) 一日おき

なんだか日記が隔日になってますね(汗)

あちらこちらのサイトでぷちリニュとかされてるのを見ると、うちもそろそろいじるかねぇ、と思ったりするのですが、とりあえずまだ暇がありません。
バイト作業中は無理だし、終わってからは喫茶店コンサートに向けての楽譜準備にかからないといけないし。気持ちはそっちに行ってるのでホントは楽譜のほうをとっととやりたいんだけど、バイトは先に締め切りがあるから優先しないとね〜〜。

そうそう、喫茶店コンサートのほうは15席限定なのですが、果たしてどのくらいのお客さんが来るのかな。……Jチャンは「行くよ!」って言ってたけど(笑)
お店の常連さんに声をかけていけばそれなりに入るのではないかと思うのですが、それ以外はどうだろう? とにかく狭いので、あまり声をかけすぎていっぱいになっちゃっても困るしね……って要らぬ心配かな〜〜(^^ゞ
コンサート@西荻の日付はほぼ確定したようなので、さっさとネットに告知を出したほうがいいのかしら(笑) ねー、チームPのみなさん??



2006/1/8(日) あれま

今日きたメールによると、今借りてるここのレンタルサーバが9月でサービスを終了するらしい。
実は、既にちょっと容量が足りなくて、多録のページだけは他所のサーバを借りて移してあって、こっちのサーバから外部リンクを貼っているのだけれど、サービス終了なら他のページもすべてそっちに移すことになる。
ということで、近々移転の告知をします。しばらくは並行運用すると思いますが……リンク貼っていただいてるみなさんにも追々ご連絡しますので、お手数おかけしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m



2006/1/9(月) あれま その2

9月でサービス終了……なのは事実なんだけど、よくよく見れば、契約期間が切れた後の3か月を移行期間とする、ということで、しかも私の契約は先月つまり12月末で切れていて今既に移行期間に突入していて3月末でそれも切れるらしい。
って、そんなメール1月になってから送ってくんなよ(-_-;;
しかも、今多録ページを置いている別のレンタルサーバは、現契約のプランだとPHPに対応していないので、解約して新しいプランで契約しなおすか、今の日記や掲示板をやめて新しく作り直すかしないといけないようだ。まぁブログも使えるところなので、日記や掲示板をブログにまとめてしまってもいいんだけど、過去ログをデータとして閲覧できるようにしようとすると結構面倒くさい。つーか3月末までにそれをするのは厳しいな。
全く別の新しいサーバを探すのもありだけど、mp3置くのに規約がうるさくなくてデータ容量も大きくてPerlとPHPとあと出来ればRubyが使えて、……てとこ探すのはやっぱり面倒くさい(-_-;; むぅ。

今日はちょっと買い物に池袋の東武に行ったんだけど、エスカレータのところでねえちゃんが何かを配っていたから思わずふっと手を出してしまって大失敗。
新商品の香水を染み込ませた紙でした(泣)
私はただでさえ化粧品売り場をとおるときは息止めて通るくらいで化粧品の臭いが嫌いなのに、手にばっちりついてしまって、その後喫茶店で中国茶飲んでても手から臭いが……うげ。
何でも貰えるもの貰っちゃうのはやめませう(-_-;;



2006/1/10(火) こまごまと

いろんなことをしてた一日でした。
私はもともと完ぺき主義者なので、「とことんやる」か「まったく手を出さない」かのどちらかの極端なひと。
だんだん年とともに「ええかげん」さを学習しつつあって、だいぶ「中途半端にやる」すべを心得始めました(笑)
中途半端でもいいや、と思い切る気持ちをもてないと、いつまでたっても手をつけられないものがあるのよね。
今年の目標は、もっとええかげんになることです(笑)



★日記リスト★