2005年03月の日記

2005/3/1(火) ♪おっかいもの〜おかいもの〜

とはいっても西武にもそごうにも寄ってないですが(笑)(おかいものくまさん好き)

だんなは出張の振り替えで会社休みでした。
でも私は、好のひな祭りライブで本番。しょっぱな吹いた越天楽が(心配してた割には)まぁまぁ上手くいったので、みんなも結構気楽に吹けたようです。お客さんにも喜んでもらえたようでよかったよかった。
ここのひな祭り会で吹くのは今年で3回目。毎年いらっしゃってるおじいさんがいるのですが、「うれしいひなまつり」を吹くと「いい音だねぇ」と言って喜んでくださいました。去年もそうおっしゃってたような記憶があるんだけど(笑) でも今年のほうがちょっとは進化してるとうれしいな。

で、本番が終わってから、だんなと一緒に買い物(これが今日のタイトル)。100%ストレートジュースを買いに行こうと言っていたのだけれど、それがあると分かっている西荻のスーパーではなく、新宿に出てしまったので、果てしなくさまよう羽目になりました(^_^;;
あと、だんなが出張してる間買い損ねてた漫画とか探してたんだけどこれも見つからず。
歩き回った割には探してたものじゃなく違うものばっか買ってしまった一日でした(^◇^; なんだかなぁ。ま、楽しかったからいいけど。
そうそう、ロフトで、折りたたみの出来る収納ボックスを買いました。これならまんぼうも入れて持ち運べるぞ。取っ手がついてるから運びやすいし、畳めるからリュックに入れて持っていけるし、結構深いからオカリナが転がり落ちることもなさそう。いい感じ♪



2005/3/2(水) 桜餅

世間はひなまつりモードのようで。
桜餅いっぱい売ってたので買ってきました。当然道明寺!
去年は捜し求めてもなかなか見つかりませんでしたが、今回は近所のスーパーで即ゲット♪ やりぃ。
ていうか、道明寺って呼ばれると違和感あるんすけど。だって私にとっては桜道明寺じゃなくてあれこそが桜餅なんだもんなー。
関東が長明寺なのかと思ってたけど、うちのだんなの幼少時の記憶の桜餅も道明寺なんだそうで。不思議だ。



2005/3/3(木) 桃の節句

ひなまつり本番。
お昼はお姉さま方とご一緒に慰問に行ってきました。
いつもとちょっと違うパターンで、面白かったです♪
行った先の玄関に、お雛様が飾ってあったんだけど、五人囃子が7人いてびっくり。琵琶とか笙とかいて、小鼓がいなかった。最近のはそういうのもあるのかな??

で、ひなまつりなのでちらし寿司にしました。ハマグリというか貝全般が苦手なので普通の味噌汁だったけど(笑)
だんなが帰宅して、そんなご飯を食っていたときのこと。
「ひなまつりって桃の節句だよね」
「うん(しまった、桃飾らなかったなぁ)」
「桃の節句って……」
「ん?」
「この時期に桃がなるの?」
「…………。」
まさかそんなふうに思うひとがいるなんて思いもせなんだよ。



2005/3/4(金) 雪

降りましたねぇ、雪。結局そんな大して積もらなかったけど、寒かったです。
それでも、朝はだんなが通勤に使ってるバスが積雪で通行止めになり、電車で行ったそうで。珍しい。
私は一日外に出ていないので影響なかったです(笑)

この前必死にやっていたバイトが、クライアントの都合で中断になり、しばらく再開の見込みなし。半分ぐらい終わっていた作業もどうやら無駄になりそうな気配……ちぇっ。
まぁそれでも私はお給料貰ったからいいんですけどね(^_^;;
そんなわけで、今は通勤バイトじゃなくてアニソラです。今月は少なめだから月曜ぐらいまでには終わるかな〜。でもだんなが家に居るとあまりはかどらないから、週末だけでは終わらないかも。ま、ちょっとまったり作業しましょ。



2005/3/5(土) だんな歯医者に行く

うちのだんなが、最近「虫歯が出来た」と騒いでいた。
小学校のとき虫歯0で表彰されて以来、ずっと虫歯なしで過ごしてきたのだが、私と結婚してから甘いものもちょくちょく食べるようになって、さすがに歯が気になってきたらしい。
口の中を覗きこむと、奥歯の1本に穴が開いてるようだ。
でも痛くないらしいので、神経までは行ってないんだろう、と踏んだ。大したことはなさそうだ。
まぁ、今のうちに直しておけば削ってもそんなに痛くないだろう、歯医者に行けば?と勧めたのだが、どうやらだんなにとっては虫歯が出来たことが人生の終わりのような大ショックだったらしい。歯医者なんて一度も行ったこともないし、口を開けてられるんだろうか、削ってるときに口閉じちゃって口の中削られたらどうしよう、予約するんだろうか、どこの歯医者がいいんだろうか、とオロオロしてばかりで、私はいらいらしてプチ切れてしまった。「とりあえずどこでもいいから行って来い!」
そんなわけで、土曜日に開いている歯医者を探して、今日行くことに。予約の電話はしたものの、朝から落ち着かないだんな。しょうがないので、歯医者の前までついていって、終わった頃に迎えに行くことにした。
だんなが歯医者に入ったのを見届けて、喫茶店などで時間をつぶし、そろそろかな、と歯医者に向かおうとしたところで、だんなから電話があった。
「今終わった」
「あ、そう。どうだった?」
「虫歯ないって」
「……ハァ?!」
診療前の問診票で来院理由に虫歯と書いてあるのを見て、歯医者さんはだんなの口の中を見たのだけれど、腕組をして、「う〜ん、虫歯ありませんよ?」と言ったらしい。
「でもここがざらつくんですけど」
「どこですか」
「ここです(指差す)」
「? 舌で触って見せてください」
「(ここ、ここ)」
「ああ、ここですか……あ〜、欠けてますね。固いもの噛んだときに欠けたんでしょう」
穴が開いてると騒ぎ始めたのは確か3年ぐらい前なのだけれど、それ以来進行しないなぁとは思っていたらしい。
……欠けたんだったらそりゃ進行せんわ。
結局、ちゃちゃっと欠けたところを詰めて、下の歯の歯石を取って今回はおしまい。次回上の歯の歯石を取るらしい。
大騒ぎしたわりには何ともあっけない結末だったのでした。なんだかなぁ。

しかし、親譲りの虫歯で散々な目にあった私からすれば、ほんと羨ましい体質だわさ。



2005/3/6(日) 確定申告

ず〜っとほったらかしてあった確定申告をついに決行。
なぜか新宿の滝沢で書いてました(笑)
めんどくさい〜。でもやると源泉徴収分が全部帰ってくるからやらないわけにもいかないし。社員だった頃は楽だったなぁ。

滝沢で書いたあと、だんなとプチオフしてました。
3時間くらい粘っていたので、その間ケーキ2つずつ食べるし(^_^;; そゆことしてるから太るんや〜!
でも久々にめいっぱいカード展開してあれやこれや言い合うのは楽しかったです。すっかりカードの意味とか忘れてるけどね。
また参考書よみかえさにゃいかんのぉ。



2005/3/7(月) 洗濯日和=花粉日和?

今日はまたしても膨大に溜まっていたお洗濯。
普通のお宅ではそんなに溜めずにしかも朝のうちにやるようなのだけれど、ずぼらで怠惰なワタクシにはそんなことは出来ない。
少なくとも、午前中は寝てるか出かけてるし(^_^;;
そんなわけで、二人暮しにも関わらず、洗濯機を5クール回さないといけないくらい溜まってたりする。すると部屋との往復は20回以上になるわけで……回しているあいだに何かをしていたりすると、気が付いたら随分時間が経っていたりして、一日仕事になってしまうのでした。あうあう。
でもまぁ、今日はわりと暖かくて楽だったな。晴れてて洗濯日和だったけど、花粉も多かったみたいですね。
うちは外に干せないから関係ないけど、そうじゃなかったら洗濯物も花粉まみれになるところなんだな、きっと(笑)

最近よくmixiに出入りしていて、古楽系の方々とお知り合いになった。知らない曲をいろいろと教えてもらえるのは面白い。



2005/3/8(火) はてさて

下に引っ越してきた住人、まだ直接顔をあわせてないけど、昼間時々声や咳が聞こえたり物音がしたりする。
どうやら、下を仕事場にしているような気配。
昼間みっちり下に居られると困るんだけどな〜(留守してくれてると気楽に練習できていいんだけど)
夜は自転車が居なくなっていることが多くて、晩御飯を食べに行ってるのか別のところに帰っているのかよく分からない。ううむ。

今日は好の練習。4月の花見散策の人たちのレスト場所にて演奏予定なのでその練習……なんだけど、最初いつもと同じようにお年寄り向けの曲をセレクトしていたら、40〜50代がメインとかいう噂が聞こえてきてあせってました。
でも、40〜80代という話もあって、何がなんだか(^_^;; 50代と80代じゃ全然うける曲が違うやんねぇ。



2005/3/9(水) さしたることもなし

今日はまったり。でも、仕事が再開するとの連絡があって、返事をしないままだらだらと……というか、昨日連絡が来たんだけど、すぐ翌日から行く気にもなれなかったので。
明日から気を取り直していくつもりです。むむ。

昼間は、ミク用の自画像……じゃなくて、代理キャラの絵をぼちぼち描いてました。マウスでお絵かきは久々で書きづらかったわぁ。はやくタブレットつながにゃ。でもその前に部屋をかたづけにゃ。うう。
まんぼう持たせたつもりだったけど、だんな曰くでか過ぎるとのこと。ん〜でもキャラがガキだからさ〜こんなサイズじゃないの〜?(^_^;;



2005/3/10(木) バイト再開

今日はちゃんとバイトに行ってきました。
でも「出かける前に米買いに行かなきゃ〜」などともたもたしていたのでやっぱり遅刻。どうも中断するとやる気が萎えますな。
米屋のおばちゃんとはもうすっかり顔なじみ。お年賀布巾のあまりをおまけにつけてくれました(もちろんお年賀のときにも貰った)。いつもいちばん安いの5kgしか買わないのにね……ありがとうおばちゃん。
いちばん安いとはいえ、スーパーの安売りの米よりは全然高い。
でも、米屋で買うべし、というのはだんなの意見。
なんでも、だんなの実家はずっと米屋で買ってたんだけどあるときスーパーの米の安さに目がくらんで乗り換えたら、タイ米を輸入しなければいけないほど米不足になったときに米屋で売ってもらえなかったという経験があるそうで。
人脈は大事にしなければいかん、という教訓なんだそうだ(笑)



2005/3/11(金) アムプリン

怪しげな名前ですがプリンです。
前にネットで名前を見たのだけれど、今日たまたま移動販売車を発見。
「寝かせると美味くなる」プリンだそうで。
今日買って、賞味期限は15日。ぎりぎりまで待つと、濃厚でどっしりした感じになるとか。
もちろん4つ買って、2つ今日のうちに食して、残り2つは15日まで待つ予定(笑)
ちなみに今日も美味かった。
買ったのは吉祥寺だったのですが、国分寺のほうで奥さんが作っておられるそうで。

今日は午前中レッスンで、昼食後吉祥寺の駅に向かう途中でアムプリンを買ったのでした。いつもは直接家に向かうのだけれど、たまたま吉祥寺のユザワヤに寄る用があって、しかもその移動販売車が吉祥寺に居るのは金曜日だけらしい。すっごい偶然。



2005/3/13(日) チラシ作り

チラシというよりは店に貼るポスターなのですが。
A4だとあんまりポスターって気分じゃない(笑)
昨日今日で完成に向けて邁進してました。
いつものチラシなら、ひたすらパソコンに向かって作業するのだけれど、2枚だけなのでちょっと趣向を変えて、質感の違う紙に印刷したものを貼り合わせて作りました。だからパソ前に居る時間は少しだけで、後はひたすらはさみと糊で切り貼り切り貼り。久々の感覚で楽しかったです(笑)
使い回しがきくようにちょっと工夫してみたり。出来上がったものにビニール袋をかぶせてみたり。
小さい頃工作は苦手で全部親任せだったけど(笑)、今は昔よりはだいぶと器用になったようで、だからなんか、こういうの作れる自分が嬉しかったりして、それでつい頑張ってしまうのね〜。

***
この日記書いたあとで、完成したプチポスターに誤植発見してすべて作り直したのでした(号泣)
昨日今日は厄日だったようです。



2005/3/14(月) いらいらいらいらいら

練習に使う予定の楽譜を探しているのだけれどどうにも見つからない。こういうとき、だんなとはペースが全然違うのであんまり役に立たないしさらにいらいらしてくる。むぅ。ぷちぷち。
絶対どこかで見たはずなんだけどなぁ……。



2005/3/15(火) アムプリン再び

賞味期限の日になって、寝かせておいたアムプリンを食べてみた。
私の食べたものは、結構すが入っていて、味は前よりあっさり?
と思ったら、だんなが「滑らかになってる」と言い出した。
ちょっと貰ったら、前に私が食ったのとあまり変わらない感じ??
……どうやら寝かせた効果よりも、個体差のほうが大きかったらしい(泣)
今度は同一個体を4分割して食ってみようという結論に至りました。

先ほど初めてボイスチャットなるものをやってみた。
……そうこうするうちに2時間経過。喋りすぎや!
緊張すると機関銃な私なのでした。緊張してるんだってば。
ネタ振りに必死で止まらなくなるのね〜。



2005/3/16(水) 練習日

今日は比較的よく練習した日だったなぁ。
もともと練習日だったのだけれど、急遽場所と時間が変更に。
だいぶ遅い時間に出かけるつもりだったのがちょっと早くなったんだけど、のんびり家で練習していたら出かけるのが遅くなった(^_^;; そんなわけで少々遅刻したけど、やっぱり借りている練習場所のほうが近所迷惑とか気にしないで目いっぱい吹けるから気楽でいい。全然出してる音が違ってた気がする。気持ちよかったな。

今度の土曜日はレッスンがあるし、日曜日には喫茶店での演奏がある。明日はバイトだからあまり吹けないけど、ちょっとは練習しないとな〜。



2005/3/17(木) 写真写り

昨日、万博の入場券に貼る写真を1分間写真で撮ってきた。
……顔が丸くなったような気が?? ううむ……。
だんなのほうは、相変わらず写真写りだと人相が悪い(笑)
口ヒゲが濃く写るのよね〜。実物見ると結構まばらなんだけど。

そういえば、まだ緑モスの匠味にはありついてない。
14時から販売で、早めに売り切れるから、行くなら14時ごろを狙っていかないとなぁ、と思うんだけど、そうは思っても、さすがにうちから徒歩30分の距離だとなかなか勢いがつかない(笑) もたもたしているうちに遅くなってしまうのでした。
さて、いつになったら食いにいけるかな(^_^;;



2005/3/18(金) 厄日続き

ついにやってきたこの日。
下から苦情が来て家でオカリナが吹けなくなりました。
まぁ、ご本人とは和やかにお話しできたので住みづらくなるわけではありませんが、下に近所のおばちゃんの苦情がきてたようで、もしかしたら大家から連絡があるかも、との話で、それが来たらマジで住みづらいので練習を控えざるを得ません。もう4年も何も言われなかったのにね?? 下の人にも悪いことしたね。

だんなの実家がお彼岸で日帰り帰省したそうで、今日お土産をいただきました。
宮様まんじゅうを一箱いただいたのに、二人がかりでついばんで、もうからっぽ。早っ!
今晩はいただいたシラスとアジの開きを食すことにします。ありがたや。



2005/3/19(土) レッスンと練習

今日はレッスンだったので、レッスン場所で練習もしてきました。でもおしゃべりの時間が結構長かったのであんまり練習した気しないよ(笑)
明日は本番だから、音合わせの前にちょっと音出しとか個人練習とかしたいけどなぁ。だんなも別件で早くに出かけるから、私も早めに出かけてどこかで練習するかなぁ。ううむ。

今日のおしゃべり中、「私たちはだんなに理解があってこうやって朝から昼過ぎても自由に外に出させてもらえるし『飯置いてけ』とか言われないからありがたいわよネ」とかいう話をしていたのですが、練習が終わって(夕方)ふと携帯を見たら、昼頃に「ごはんまだ〜(泣)」とだんなからメールが入ってました(爆)
どうやら私が帰るの遅いのが伝わってなかったようで。
最初から分かってたらどこかで食べてくれるんだけどね……(^_^;; 悪いことしたにゃ。



2005/3/20(日) さらに厄日続き

昨日の夜、うちの家庭用小型珈琲焙煎機のガラスポットを割ってしまった(泣)
使った後、ちょっと不安定な状態で置いてあってそのまま忘れてたのがいけなかった。うう。
安売りの通販で買ったし、買ったのも結婚前なので、はたして備品別売りしてくれるだろうか……。
不幸中の幸い、買ったところの領収書があって、そこの会社のサイトも見つけたので、メールしてみよう。

***
今日の本番の録音聴いて反省中。ううう。
やっぱり録音はぼろがたくさん見えて困っちゃうね〜。
まだ最後まで聞いてないけど、最後の奴がリハなしぶっつけで数カ月ぶりに吹いて、ぼろっぼろでした(泣) 繰り返しなしだ、って聞いてなかったしさ〜〜<言い訳
いや、ダメだね、やるかもって言ってたんだから(なくなるといいのにと思ってたけど)、一度吹いておけば全然違ったはずなんだし。お客さんの前で失礼しました。反省。



2005/3/21(月) 子供嫌い

あんまり公言していいものかどうかは分からないけど、私は基本的に子供嫌いだ。
もちろん普通にしていてくれる子供に悪意を抱くことはないのだが、ちょっと公共のマナーに反したり駄々をこねてたりするのをみるとぷちぷち来てしまう。
思い切りガンを飛ばしてみても、案外子供というのは殺気を感じないもので、屁でもないところがまた腹が立つ。
なぜ腹が立つのかと自分なりに分析してみて、多分、「自分なら我慢するところを、無理を通しても子供だから仕方ないと許されるところが腹が立つ(その結果子供が得る優位な立場だけは羨ましいが自分ではそういう無理な行為をしたいとは思わない、けど損した気がして腹立つ)」というパターンらしい、と考えた。
……それって自分がガキなのね。むぅ。
つーか、今日家電屋の修理センターで、保証期間内だけど(破損による故障だったので)有償修理になったことについて、無償にしようとごり押ししている夫婦をみて、子供じゃなくて大人でもやっぱり腹が立つことに気づいたのでした。全く知らない赤の他人の行為に勝手に腹立てる必要もないんだけどね。修理センターの人は「お客様だから」と相手を立てざるを得ないけど、こんな短期間で普通に使ってて破損するほうがおかしい、というのなら、そういうものを作ったメーカーのほうに直接苦情を言えばいいのに。



2005/3/22(火) 練習日

練習日は外に練習場所があるからいいな。<当たり前だけど。
でも、練習日は個人練習が出来ない。だからちょっと物足りない。
帰りにカラオケボックス寄ろうかと思ったけど、練習の後食事して買い物したら夕方近くなってしまったので断念。
2時間以上やれるときじゃないともったいないものね〜<フリータイム
そんなわけで、帰って来てから少し時間があったけど、どうもこのところしばらく運動してなかったのに急にこの数日歩いたせいか、眠くて仕方なくて少々爆睡。
あと、土曜のレッスンのときに4声の合唱譜から2声分の音を選んだけど、それをちゃんと楽譜に書き起こして欲しいと頼まれていたので忘れないうちに作業してました。
明日はバイトがあるし、4月の喫茶店ライブのチラシとチケットを早いとこでっち上げないといけないし、万博のイベントの楽譜も練習しないといけないし、他にもチェックしたい楽譜がいろいろあるし、そろそろアニソラの準備作業が始まる。カラオケで多録出来るかどうかも試してみたいし。
……とTODOを列挙するのは、忙しさを主張しているのではなくて備忘録(^_^;; 最近物忘れが激しすぎ。

***
そいえば21日に上野に行ったついでにアメ横へ寄って、かつぶし削りの刃を研いで貰ったら、とても削りやすくなっていた。
やっぱりどうも力が要ると思ったら、刃がなまっていたのね〜直ってうれしい。



2005/3/23(水) ウーロン茶

コンビニとかで緑茶に押されていたウーロン茶が巻き返しを図っているらしい。
新商品がいろいろと出てる。
アサヒの白茶、サントリーの華香音韻調烏龍茶はだんなともどもお気に入り。ずっと前からある7・11限定の凍頂烏龍も美味い。
で、昨日、ヘルシア烏龍茶を見つけて買った。(私も体脂肪は気になる。)
……。げろまず。
ほんと言えばヘルシア緑茶も苦手。カテキンの苦味はあまり好きではないのだ。でも緑茶は苦味があっても違和感がないけど、烏龍茶は本来苦いものではないのがカテキンのせいで強烈に苦くなっていて、まるで烏龍茶で飲んだ粉薬が口の中いっぱいに広がったかのようなイケテナイ後味だった。
もう買わない。

***
もう日が変わったなぁ。24日は母ちゃんの誕生日。おめでとう。



2005/3/24(木) 実家に電話

母ちゃんの誕生日だったので実家に電話をかけた。ちょっと久しぶり。相変わらず元気に忙しくしているようだ。

うちの母ちゃんは携帯もメールもちゃんと使ってくれるし(だんなの両親はダメ)、パソも使ってここも見てるし、あの年代にしてはわりとちゃんとIT化されてるひとなのだが、残念ながらまだパソが新しくなったという話は聞かない。
最近お友達に教わってうちのパソに入れた音声チャットツールがあるのだが、それがあれば電話代もタダなのになぁ、と思ったり。でもそれを入れようと思ったらOSがWin2000以上じゃないとダメなんだよね。確か母ちゃんのはWin98だし、父ちゃんのときたら、Win95が壊れかかったままなんじゃなかろか。
はよ買い替えんかなぁ。



2005/3/25(金) ダブレット

ネットで知り合った方が、昔アケタのダブレットを吹いていたと聞いた。でも吹かないので去年友達に払い下げてしまったとのこと。「え〜、いいなぁ」と言ったら、その友達も吹いてないので返してもらって私に回してくれるということになった♪
そのダブレットが昨日宅急便で届いた。
でも家で吹けないので、昨日はためつすがめつ眺めて終わり。
今日カラオケボックスに行って吹いてみた。
運指表の印刷がつぶれてて全然当てにならなかったけど、何となくでも何とか吹けそう。面白い〜〜!
実用性があるかどうかは別にして、一発芸的には楽しめそう。好で慰問に行くときとかに、楽器紹介でも使ってみようかな〜。



2005/3/26(土) 鼻の性能

うちの近所で沈丁花がきれいに咲いていた。
匂いがわからなかったので、鼻をくっつけてくんくんと嗅いだらやっぱりいい匂い♪
その様子を後ろから見ていただんなに、「いい匂いだよ、嗅いでみたら?」と勧めたら、「いや、いい」とのつれない返事。
「何で?」「いや、もう匂ったから」
……。そう、だんなは私よりずっと鼻が利くのよねぇ。
私が利かなさ過ぎるのかも知れないけど。ううむ。



2005/3/27(日) 古代エジプト文明3000年の世界

だんなの古代オリエント博物館友の会の期限切れが近づいていたので継続しに行くついでに、タイトルの特別展を見に行ってきました。中華3000年というけど、こっちは5000年前から2000年前までの3000年間だそうで。
歴史の年代を覚えるのは大の苦手だったので、訳分かりません(笑)
でもまぁ、金太郎飴状態のガラス細工とか、バステト神のにゃんこ像とか、オカルト関係で聞き覚えのある神々の名前とか(笑) 自分勝手に楽しんできました。

しかしまぁ、研究が進むにつれだんだん表記の方針が変わっていくのか、ラムセスがラメセスになり、ツタンカーメンがトゥトアンクアムンになり、トトメスがトゥトモセになってました(^_^;; 馴染みなさ過ぎてわかんねーよ!!
私が学校で習ったとき、イクナートンとアクエンアテンは一応かっこ書きで併記されていたのですが、だんなの時代はそれもなかったみたいですね〜。ううむ、時代の変化は激しい。



2005/3/30(水) オカリナ万博

じゃなくて。愛知万博へオカリナ吹きに行ってきました。
……ほんとに吹きに行っただけですが(汗)
万博自体は次回だんなと出かけたときに見てくる予定なので。
予想より混んでなくて楽だったけど、本番のときには結構お客さんも入ってたようでよかったです♪
スタッフの皆様方にはほんとにお世話になりました。全く飛び入りに近い状態で参加させていただいたので、ちょっと申し訳ないような気もしたのですが、おかげさまで楽しめましたです。

ついでに、ネットの知人とプチオフしてきました。
オカリナ一緒に吹く場所求めて公園に行ったのですが寒かった〜。
しかしまぁ、どこに行ったからといってすることが変化するわけじゃないんですよね〜私の場合。もう少し地元っぽさを堪能してくればいいような気もするのですが(笑)
下調べとか苦手なのよね〜。いつも行き当たりばったりです。

***
ネット上の某所で上げた万博レポのバックアップ
だんなが消えたらもったいないので残しておけとうるさいので(笑)



2005/3/31(木) 開花宣言

いよいよ春ですね〜。でも、今日は暖かかった、って話だけどうちは寒かったなぁ。
今はおうちでお仕事中。プチ修羅場中です。だから桜が咲いたのもまだ見てません。仕事は眠いので全然はかどりません。ぐう。zzz。

***
一応本日の任務完了。明日からも結構忙しいぞ〜。がんばろ。



★日記リスト★