2003年06月の日記

2003/6/6(金) おおいそがし

だいぶ間があきましたが、おおいそがしです。年に一度か2度あるかどうか、というバイトが入ってまして。その間は、夜もなかなか満足に寝られない状態になってしまいます。それでも、私にとっては額の大きなお仕事なので、今後のオカリナ資金供出のためにもがんばらなくては、なのです。
とはいえ、すでに取らぬ狸状態で、いろいろと無駄遣いしています(^_^;; 気が大きくなっちゃうんだなぁ。やばいやばい。

最近着物が身近で流行っていて、ちょっと影響されています。私自身、大阪にいたときも「着てみたいなぁ」と思ってちょっと試してみたこともあったのですが、三日坊主でした。着るの大変なんだもん。でも、周りがみんなそんなムードになっていると、触発されますね。うずうず。
先日は、近所のアンティークショップにみんなで出かけました。で、夏物をがしがしゲット。これも取らぬ狸で…ああやば。
どうでもいいけど、今日はぞろ目の日だったのね。と今気づく…



2003/6/19(木) いろいろと

日記を書かずにいる間に、イベントはあったのでした。
仕事で忙しいは忙しいのだけれど、当初の予想よりも省力化されていたので、予定より前倒しのペースでこなして、いけないはずのイベントに参加したりしていました。結局忙しいのね(笑)
日曜日は同人誌即売会についで、またしてもナンジャタウンで餃子を食ってきました♪ シールを貯めて、半年入園無料券をゲットしようと思っていたのですが、前にもらった分を持っていくの忘れてしまって、6月中にもう一度行かないといけなくなりました。餃子好きだからいいんだけど。
餃子といえばにんにく、にんにくも激ラブなので家の料理でも良く使うのですが、日曜の即売会では、「にんにくの芽のにんにくいため弁当」なるものを食しました。コロッケにまでにんにくの芽が入っているというツワモノだったのですが、すっかりにんにくに麻痺している私と連れは、「大してにおわないねぇ」などとのんきなことを言っていました。後で、他の人たちが「にんにくのにおいが会場に充満していた」などと言ってたのを知ってびっくり。あはは〜。

火曜日は、連れが体調を崩して(ていうか寝不足だと思うんだけど)会社休みました。でももう元気になったようで、よかったよかった。



2003/6/24(火) じゃじゃじゃじゃ〜ん

土曜日は、大学時代の友人の結婚披露パーティーに出席してきました。午前中がオカリナのレッスンで、パーティーは夕方からだったのでまぁ間に合うだろうと思っていたのですが、レッスンのお茶の準備とかいろいろしていたら結構家に戻るのが遅くなって、またこの日が猛暑でなかなか汗が引かず化粧が出来ないし(^_^;; 案外時間の余裕はなかったです。
パーティーはとても気さくな雰囲気で、本人たちらしさが出ていたような気がします(笑) 長い間会っていなかったけれど、あんまり変わらないもんですね〜。楽しかったです。末永くお幸せに〜♪

てなわけで土曜日はほぼ一日中出かけてて、その間連れは寝てたり書道に行ったりしていたわけですが、一人で放置されていたのがつまらなかったらしく(^_^;; 日曜日は一緒に出かけることになりました。昼は、またしてもナンジャタウンで餃子を食い、アトラクションで遊び、午後は新宿で買い物、夕食にインド料理を食して帰る、という豪遊モードでした。
そうそう、私が初めてパソコンを買った10年前からの憧れの的、パソコンソフトのペインターをついにゲットしました♪しかも缶に入ったやつ。バージョン7が昔からのユーザーに不評なのは知っていましたが、8への無償アップグレード券がついていた上に、アップグレード直前なので底値だろうということで、買ってしまいました。ふふ。さあて、これで捕らぬ狸の皮算用は何匹目かな〜(^_^;; まぁ、バイトもそろそろ終わりそうなので、まぁいっか〜。



★日記リスト★